2010年03月17日

パプア一の美女

Miss PNG 1.JPG

彼女は昨年のミスパプアに選ばれた、言わば「パプア一の美女」です。
美女かと言われると疑問が残りますが、パプアではちょっとした有名人です。
実は、彼女は国営テレビ「em TV」6時のニュースのアナウンサーなんです。
テレビを日常的に見ているパプア人は少ないですが、パプアに住んでいる人なら誰でも見たことはある人だと思います。

そんな彼女がどうして「パプア一の田舎」であるキウンガに来たかというと、本業とは全く関係ない保険会社の営業をしに来ました。
Kwik Insuranceという会社の顔として雇われているのでしょう。
その宣伝効果は抜群で、前日からミスパプアが来ると先生達は大騒ぎ。
授業中にもかかわらず、職員室には朝のブリーフィングよりもたくさんの先生が集まりました…とは言ってもパプア人は基本的にシャイなので、誰も話しかけられずに遠目に見ているだけです。

Miss PNG 2.JPG Miss PNG 3.JPG

生徒もノートにサインをもらったりしていましたが、よく見てみるとそんな生徒の方が美人かも…
そういえば先日の新聞に、彼女がパプア代表としてミス・パシフィックコンテストに出場し、惨敗だったと書いてありました。
posted by ゆく at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

