2009年03月21日

祝☆開通!!

パプアに赴任して9ヶ月、そして電話会社テリコムに申請をして9ヶ月!ようやく電話が開通しました!
そこでさっそく日本に国際電話してみたところ、なんとクリアなこと。
今までは携帯で話していたのですが、10回に1回くらいしか繋がらないし、こちらの声が聞こえないなんて日常茶飯事。しかも1秒くらいタイムラグがありました。

それに電話が使えるということはインターネットが使えるということでもあります。
今までは130km離れたタブビルへ行くか、衛星回線を借りに行くしか方法が無かったのですが、これで自宅にインターネットという恵まれた環境になりました。
もちろん時々繋がらなくなることもありますが、そのくらいは大目に見ましょう。

ということで今回は初めての自宅からの更新になります。

これまでメールの返信が遅いと言われ続けましたが、これで2,3日以内には返せると思います。
どしどしお待ちしています(笑)

ブログは…やっぱり回線速度が遅いので(20kbpsくらい)時々にしておきます。

Bikman in Math quiz.JPG Mass Hole.JPG

最後に左の写真は数学クイズ大会の時に教育庁のボスMr.ブヤと取った写真です。左に座っているのがフィリピン人女性教師の旦那さんレオで、私の右はフィリピン人の数学の先生Mr.クルーズです。
それから右の写真は生徒と学食で夕食を食べた時のものです。
posted by ゆく at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115999392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。