2009年05月03日

ホームパーティー

home party 0.JPG

今日は近くの外国人先生を招待し、ホームパーティーをしました。
ちょうど今、フィリピン人教師バルチェスタの子供達がパプアに遊びに来ており、そのウェルカムパーティーも兼ねてのものです。
先日のココポで買ってきたうどんと、日本から送ってもらった日本カレー、ポテトツナサラダ、味噌汁、炊き込みご飯を作りました。
中でも好評だったのが日本カレーです。
インド人教師フランシスからは時々インドカレーをごちそうになりますが、彼らの口にも日本のカレーは美味しいようです。
教えてないのに、気がついたらうどんにかけてカレーうどんを作っていました。
味噌汁も少し心配でしたが、かなり好評でした。
鍋いっぱい作ったのにほとんど無くなってしまいました。

home party 1.JPG home party 2.JPG home party 3.JPG

左の写真の左二人がバルチェスタの子供達です。
男の子はマークだったかな?女の子は忘れてしまいました…
右はフランシスの娘アナニュアです。
真ん中は左から数学教師クルーズ、バルチェスタの旦那レオ、フランシスの息子アチューです。

来週はフランシスがパーティーを開いてくれるそうなので、インドカレーが食べられそうです。

Vegetable.JPG

関係ないですが、キャベツの最高値を更新しました。
タマネギと比べてこの大きさでK7.77(約300円)です。しかも1/4カット…
まるまる買うと1200円もする高級品です。
仕方ないので買いましたけど。
posted by ゆく at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。