2009年05月29日

インドカレーパーティー

先日インド人教師フランシスの家に招待され、カレーパーティーがありました。
ちなみにフランシスは、今年から副校長に抜擢されて忙しい毎日を送っています。
また、敬虔なクリスチャンでもあり、この間聖書を読んだことがないという話をしたら2時間くらいかけて一から教えてくれました。
奥さんもインド人で、時々インドカレーをご馳走してくれます。

Home party in Mr Francis 1.JPG

この日はチキンのスープカレーと、パンの中にドライカレーを入れて焼いたようなもの、渦巻き状に巻いたナンのようなものを作ってくれました。
日本にもインド料理屋さんはたくさんありますが、本当にそこで食べるようなカレーを普段食べているそうです。
説明してもらいましたがよく分からないスパイス多数とココナッツミルクで作るカレーは本当においしいです。

Home party in Mr Francis 2.JPG Home party in Mr Francis 3.JPG

もちろんフィリピン人一家も一緒です。
食後に日本から送ってもらった柿ピーと甘栗、エビせんべいを紹介しました。
甘栗は見た目からちょっと敬遠されていました。一番人気は意外にもエビせんべいで、どうやって作るんだと聞かれ正直に知らないと答えました…
柿ピーはなぜかすごい湿気っていましたが、私は久しぶりで美味しかったです。子供にはちょっと辛かったのかな?

Injection 1.JPG Injection 2.JPG Injection 3.JPG

最後にフランシスの奥さんが働いている病院から、出張で教員の子供達向けに予防接種が行われていました。
なんの注射かと聞いたのですが、医療系の単語に弱い私には分かりませんでした。
子供の顔を見てもらうと分かりますが、とりあえず痛いことは間違いなさそうです。
posted by ゆく at 19:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか??覚えてるかな?理科支援で一緒でした☆

私はやっと今の生活に慣れてきたところです(>_<)

カレーパーティ-の写真みました♪子供たちもかわいいね☆またブログにお邪魔します!元気に頑張ってね♪
Posted by 希美 at 2009年05月29日 23:20
ゆっくんさん、お久しぶりです☆
TNT(もう)3女のマリカです(^皿^*)

今年も一年生がいっぱい入りました♪
日本に帰ってきたら遊びに来てくださいww

子供たちかわいすぎです!がんばってください(≧∀≦)ノ
Posted by まりか at 2009年05月30日 00:24
希美ちゃん
おおっ!久しぶり!理科支援員懐かしいね☆
コメントありがとう。

ホント子供は世界共通だね!


マリカ
もう3女なの??早いな〜
ついこの間1女だったのに…

ありがとね!
日本帰ったらサークル行くからね。
でももう卒業してるかも…
Posted by at 2009年05月30日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。