2009年06月12日

コースデビューしました

Golf 0.JPG

私には一度はやってみたいというスポーツがいくつかあります。
その中の一つゴルフです。
私の任地キウンガには鉱山会社の従業員用に作られたゴルフコースがあります。
コースと行っても6ホールしかないですが…

最近仲良くなったフィリピン人の社長が教えてくれるというので行ってきました。
もちろんタダです!

初めてボールを打つのがゴルフコースなんて、なんて贅沢なのかと思いながらドライバーの第一打はこれぞビギナーズラックと言わんばかりの飛びっぷりでした。
ま、ゴルフをやったことがある人は分かると思いますが、めちゃくちゃ難しいんです。
はっきり言って狙ったところに落とすどころか、まっすぐ飛ばすことすら出来ませんでした。
ちゃんと飛んだのは最初だけですね。
ずっと野球とソフトをやってきた私には、動いているボールの方がよっぽど簡単だと思いました…

Golf 1.JPG Golf 2.JPG

おかげさまで柵越え2本、池ポチャ1本、行方不明1本の合計4つのボールを無くし、無事9ホール完走しました。
posted by ゆく at 19:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね〜!近くにゴルフコースがあることに驚きだよ!
ショートコースみたいな感じなのかな?
あたしも日本でショートコース2回、本コース2回行ったことあるけど、打ちっぱなしと違って、コースでるとめっちゃ気持ちいいし、打ちっぱなしよりなぜか飛ぶんだよね!
まぁ、正直ヘタくそですが・・・。
にしても焼けたね〜!
Posted by バンビ☆ at 2009年06月13日 01:42
ちゅか ゴルフうらやましい
総会のとき 24のデータヨロシク!
Posted by のぶ at 2009年06月13日 17:31
バンビ
おお〜!久しぶりだね!
メキシコ大変だったんじゃない?
そうそうショートコースって感じだね。
打ちっ放しって行ったことないんだよね…
ホント初めてスイングしたのがホールだから。

のぶ
おう!元気かい?
よしよしシーズン1〜6まで持ってくから楽しみにしとけ!
Posted by ゆく at 2009年06月14日 22:01
メヒコはね、1ヶ月ちょっと一時帰国してたんだよ。強制国外退避になっちゃって・・・。
でも、もう戻ってこれたから大丈夫!!!
打ちっぱなし行った事ないんだぁ〜?初めてのスイングがコースってすごいね〜!
じゃあ、もう打ちっぱなし行けないよ!おもしろみに欠けて・・・(笑)。
Posted by バンビ☆ at 2009年06月15日 13:38
久しぶり! ってめちゃくちゃ焼けてるじゃんか^^
元気そうで何よりです。

そっちの生活楽しんでいるみたいだね。
これからも頑張ってくれ!

ゴルフ面白そうだな〜。
ボール無駄にするなよ^^
Posted by かいちょー at 2009年06月15日 23:26
バンビ
そうらしいね!噂には聞いてたよ。
感染しないように注意しなきゃね!
気をつけて。

かいちょー
おおっ!久しぶり!コメントありがとね☆
ここのコースグリーンのすぐ側がフェンスだったりするんだよね…
これからも頑張るよ〜!
Posted by ゆく at 2009年06月16日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。