2009年09月15日

ネットボール大会

Net Ball 1.JPG Net Ball 2.JPG Net Ball 7.JPG

突然ですがネットボールって知っていますか?
私は実際に見るまで全く知りませんでした。

私の働いている学校キウンガセカンダリーの向かいにあるボケーショナルセンターのグラウンドでネットボール大会が行われました。
私の学校のチームも以前から練習していることは知っていましたが、ゲームを見るのはこれが初めてです。
16歳以下のジュニアとそれ以上のシニアに分かれたトーナメントが行われていて、この日はその決勝戦でした。

Net Ball 3.JPG Net Ball 4.JPG Net Ball 5.JPG

同僚の教員などたくさんのギャラリーの中試合が行われました。
ルールを知らない私は、いろんな人に聞いて回ったのですが、誰もルールを知らない…
今から何をするのか、ということすら知らない人もいました。

試合を見ているとどうもバスケの板がないゴールにボールを入れると1点だそうです。
他にもディフェンスはジャンプをしてはいけない?という感じのルールもあるようでした。
結局訳の分からないまま試合は終わり、ジュニア、シニア両方私の学校キウンガセカンダリーが優勝しました。

Net Ball 6.JPG

試合後には表彰式も行われ、おそらく鉱山会社から出されたのであろう立派なトロフィーが贈られました。
なんだかよく分かりませんが、とにかく優勝したので喜んでいいのでしょう。
posted by ゆく at 08:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!コリンだよー♪

焼けた?そーでもなさそうに見えるのは周りのせいかな???

活動、楽しんでそうだね。
ジュゴン、あたしも食べてみたいなぁ。

残り9ヶ月、もっと楽しんで帰ろうね!
多分、あたしのほうが真っ黒だぁ(涙
Posted by ☆CORIN☆ at 2009年09月17日 08:10
コリン

久しぶり〜!!
一応焼けたけど周りはもっと黒いからねぇ…

コリンも頑張ってね〜☆
Posted by ゆく at 2009年09月18日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。