2010年01月23日

実は一時帰国してました…

先日1週間だけ姉の結婚式のため、日本に帰国していました。
かなり前から決まっていたのですが、何となくブログでも全く触れませんでした。
というわけで会えなかった皆さんスミマセン。あと半年で帰りますのでその時に…。

協力隊員は基本的に帰国が認められていないのですが、事情がある場合は私費での帰国が認められています。
今回はその制度を使っての帰国となりました。
ただし、これから派遣される方は任国外旅行の一つとして日本も含まれるそうですが。


日本についての第一印象は、とにかく寒い…
それから、飛行機を出た瞬間から乾燥でのどがおかしくなりそうでした。
日本人のスッチーに外人と勘違いされ、外国人用の入国カードをもらってしまった以外は無事入国審査も税関も問題なし。

もちろんこんな時期に帰国することなど考えてなかったので、上着なんて持っていません。
私は偶然にも千葉出身だったので、両親と姉が成田空港まで迎えに来てくれました。
空港から帰る途中、道がきれいなことに驚かされながらもガストに到着。
800円のセットがものすごい美味しかったです。素朴な幸せです。
その後、髪を切って茶色く染め、日本人のフリをして結婚式に臨みました。

Wedding 1.JPG Wedding 2.JPG Wedding 3.JPG Wedding 4.JPG

結婚式はチャペルで挙式をし、その後披露宴という形です。
両親はとても忙しそうでしたが、私と兄は比較的ゆっくり出来ました。
食事も美味しかったので大満足です。

姉ちゃん幸せになってね〜!!


次回は一時帰国番外編です。
posted by ゆく at 15:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねぇチャンお幸せにー☆
Posted by ひろ。 at 2010年02月02日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。